キャンペーン実施中

大阪市-個別指導の学習塾ならトライプラス
東三国校

家庭教師のトライから生まれた個別指導塾
教室詳細
line title left キャンペーン実施中! line title right
banner pc banner sp

教室基本情報

住所

住所

〒532-0002 
大阪府 大阪市淀川区東三国5-5-28 

アクセス

アクセス

大阪メトロ御堂筋線 東三国駅
阪急宝塚本線 三国駅
JR東海道本線 東淀川駅
豊中駅、曽根駅、岡町駅、庄内駅

対応学校

対応学校

東三国小学校、新東三国小学校、北中島小学校、西三国小学校、三国小学校、淡路小学校、東三国中学校、宮原中学校、淡路中学校、三国中学校、その他大阪府内の中学校、浪人生、公立高校、私立高校、中高一貫校、定時制高校、 など

東三国校の
学習環境

東三国校の
教室長・講師

お子さまの目標達成を
サポートする教室長

ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
教室長の井之上と申します。

生徒さんと会話をしている中で、このような悩みをよく聞きます。
・勉強、何をすればいいのか、わからない
・授業についていけない
・自分にあった勉強法がわからない
・家で勉強に集中できない
・受験勉強、どう計画を立てたらいいのかわからない
・志望校が決まらない

トライプラス東三国校では、これらの悩み解決のお手伝いをしております。
お子様の学習面での心配事は、東三国校にお任せください✨

一人で勉強したり、計画を立てたりするのはなかなか難しいですが、トライプラスなら先生がわかるまでぴったりと寄り添うから安心です。
また、「解き方を教える」だけにとどまらず、個別指導の良さをとことん活かし、先生との会話を通して「わかる楽しさ」や「学ぶ楽しさ」を伝えます。
そして、成績が上がって、「自身がつく」ことでさらにやる気を引き出し、自ら勉強する力を育てます!
たくさん学びたい生徒様には、「受験計画や戦略の考え方」から「効率的かつ効果的な学習法」、「数学の応用力のつけ方」、「難解問題の攻略法」、などをしっかりと伝授させていただきます。

もっと見る

東三国校の人気コースランキング

東三国校で
人気のコースランキング

小学生
  • 中学受験対策コース
  • 学習習慣定着コース
  • 英検対策コース

中学受験対策コースでは、効率重視の学習法で第一志望合格を目指します!

学年別の指導内容を見る

もっと見る

中学生
  • 高校受験対策コース
  • 定期テスト対策コース
  • 自走型学習コース

定期テスト対策では、東三国中、三国中、宮原中、淡路中、中高一貫校の私立中学校等に対応しています!
定期テストを分析し、よく出るところに合わせて対策授業を行っていきます!

学年別の指導内容を見る

もっと見る

高校生
  • 難関国公立合格コース
  • 定期テスト徹底対策コース
  • 自走型学習コース

定期テスト徹底対策コースでは、高校の過去問からテスト分析を行い、確実な点数アップを目指します!

学年別の指導内容を見る

もっと見る

生徒の声

体験談1
半年で数学の模試偏差値が14UP!第一志望校に見事合格!

もっと見る

体験談2
期末テストの点数が366点→417点にUP!難関公立高校に合格!

もっと見る

体験談3
5教科の模試偏差値が54→62に!高校特進科に合格!

もっと見る

体験談4
早稲田大学 商学部に現役合格!英検も準1級に合格!

もっと見る

体験談5
近畿大学(経済)・京都産業大学(経済)に現役合格!

もっと見る

体験談6
お茶の水女子大学(文教育学部)に現役合格!小4からトライ生!

もっと見る

※生徒の声の一部です。

生徒の声をもっと見る

選ばれる理由

147万人の指導実績から生まれたトライ品質を安心の授業料で

147万人の指導実績から生まれた
トライ品質を安心の授業料で

147万人の指導実績から生まれたトライ品質を安心の授業料で
  • 「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導塾のトライプラス
    147万人以上の指導実績に基づいた一人ひとりに最適な個別授業を続けやすい料金で受けられます
  • オーダーメイドカリキュラムだから、目標やご予算に合わせて学習計画をご提案
※これまでにトライに入会された生徒数(2024年3月31日時点。大人の家庭教師を除く)
講師だけでなく教室長がご家庭を徹底サポート

講師だけでなく教室長が
ご家庭を徹底サポート

講師だけでなく教室長がご家庭を徹底サポート
  • 授業を行う担当講師とは別に教育のプロである教室長がお子さまを見守り、お子さまの理解度や進行状況を的確に把握
  • お子さまやご家族を精神面から支えるため、勉強をしていく上で不安なことや悩んでいることなど、いつでも相談できる人格の成長をサポート
お子さまにぴったりの講師が生徒としっかり向き合う担任制

お子さまにぴったりの講師が
生徒としっかり向き合う担任制

お子さまにぴったりの講師が生徒としっかり向き合う担任制
  • お子さまと年齢の近い学生講師から経験豊富な社会人講師まで数多く在籍しているため、お子さまの相性に合わせた最適な講師のご紹介が可能
  • 同じ講師が指導する「担任制」のため、お子さまの性格や習熟度を理解し、計画的に指導をおこないます
個別指導と演習を組み合わせた学力が伸びる学習システム

個別指導と演習を組み合わせた
学力が伸びる学習システム

個別指導と演習を組み合わせた学力が伸びる学習システム
  • お子さまの性格や学習状況、目標に沿った完全オーダーメイドカリキュラムで苦手科目の克服や受験対策など幅広く対応します。
  • 習ったことをその日のうちにできるようになる」ことを重視し、「わかる」感動と「できる」喜びを実感することで「もっと」やる気を引き出します。
集中して勉強ができる自由に使える自習スペース

集中して勉強ができる
自由に使える自習スペース

集中して勉強ができる自由に使える自習スペース
  • 毎日でも通いたくなるように、勉強に集中できる教室づくりにもこだわっています。
  • やる気を引き出すトライプラスでは、多くの生徒が教室で自主学習をしています。 ※自習スペースについて、各教室の使用条件など詳しくはお問い合わせください。

理由をもっと見る

東三国校からの
お知らせ

2025.02.21

【新年度生募集中です!】

いよいよ2月も下旬、学年末試験などもあり、現学年の総まとめ、そして新学年の準備が始まる時期でございます。

新しい学年に向けて、トライプラス東三国校は、新年度生を募集しております!

3月は、新学年に向けた準備の絶好機!
次にどんなお勉強をするのか、どんな備えが必要なのか、新学年でスタートダッシュをするにはどうしたらいいか、などなど、お勉強に関するお困りごと、疑問といったものに、受験のプロである私達スタッフがお答えいたします!

また、お勉強や受験に関する情報提供もさせていただいておりますので、ちょっと話を聞きたくて、という方も大歓迎でございます!

是非お気軽にお問合せください!

2025.01.22

いよいよ受験シーズン本番!!

1/18(土)の私立中学校入試、大学入学共通テストを皮切りに、いよいよ受験シーズンが本番に入ってまいりました。
共通テストを受けられた皆さん、結果はいかがでしたでしょうか。
望む通りの点数が得られた方もいらっしゃれば、思うように取れなかった方もいらっしゃることでしょう。

しかし、ここで一喜一憂している時間はありません!

私立大学の一般入試があり、すぐに二次試験前期日程もやってきます。
目標を見定め、必要に応じて修正し、決めたらすぐに走り出すことが必要です!

志望校や勉強法に不安がある時は、是非お声をかけてください!
全力で合格に向けてサポートさせていただきます!!

2024.11.29

年末年始休業のお知らせ

2024年12月29日(日)から2025年1月5日(日)まで年末年始の休業とさせていただきます。
休業期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2025年1月6日(月)より通常営業を再開し、順次対応いたしますので、何卒宜しくお願いいたします。

2024.11.02

期末テスト対策講座、やっております!

中間テストが終わって半月あまり、早くも期末テストまで一月を切りました!

二学期の成績を決定する大事なテストである上に、どの学年でも範囲が難しく、計画的に取り組む必要がございます。
トライプラス東三国校では、期末までに向けた学習計画、苦手科目の対策講座などを随時実施して対策を練っております。

受験生の方は、心置きなく冬に全力を尽くせるように。
非受験生の方は、来年に向けての準備のために。

まずはこの二学期期末テストを一緒に頑張れたらと思います!!

2024.08.08

夏期営業時間 変更のお知らせ

いつもお世話になっております。
7月22日(月)~8月24日(土)まで
13:00~22:00まで開校時間を拡張致します。
※日曜日は終日休校となります。

上記、時間帯はいつでも自習室をご利用いただけます。
夏は今までの取りこぼしの復習、今後の予習への絶好の機会ですから
たくさん自習室にお越しいただくのをお待ちしております。

当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。
お盆休み期間:8/12(月)~8/17(土)

今後ともトライプラス東三国校をよろしくお願い致します。

お知らせをもっと見る

よくあるご質問

Q.
入塾前に教室の見学・学習相談は可能ですか?
A.
はい、可能です。教室見学だけでなく、お子さまの学習状況についてお伺いし、学習プランをご提案いたします。また無料体験授業も受け付けております。
Q.
どのような講師が教えてくれますか?
A.
トライプラスには、お子さまと年齢の近い学生講師から経験豊富な社会人講師まで数多くの先生が在籍しています。お子さまの相性に合わせてご紹介いたします。万が一合わないと感じる、別の講師に教わりたいなど、ご要望に応じていつでも講師を変更することができます。
Q.
時間帯や曜日など都合は聞いてもらえますか?
A.
お子さまの習い事や部活動などのご都合に合わせて、指導日時を設定できますので、お気軽にご相談ください。 また途中で変えることも可能です。
Q.
授業の振替はできますか?
A.
授業予定日の前開校日18時までのご連絡で無料振替ができます。
Q.
授業のないときに教室で勉強することは可能ですか?
A.
はい、可能です。平日は16:00~22:00、土曜日は13:00~22:00の時間帯(日・祝日を除く)で自習スペースの利用が可能です。
※自習スペースについて、各教室の使用条件など詳しくはお問い合わせください。
その他のご質問はこちら